子供に人気の習い事

勉学

お子さんになにか習い事をさせていますか。近年、子供の習い事では英会話が人気です。スポーツや楽器などの習い事と比較しても、年々人気は高まってきています。中高6年間英語を習っても満足にしゃべることが出来ない日本人は多く、子供には英語がしゃべれるようになってもらいたいと願う保護者が多いのでしょう。子供向けの英会話スクールも数多くあり、その中から選ぶのはなかなか大変です。まずは、トライアルで授業を体験させてみましょう。いくつかの英会話スクールで体験することで、比較することができます。トライアルの授業で保護者がチェックすべきことはたくさんあります。クラスの雰囲気、人数、教師のレベル、歌やゲームメインなのかお勉強系もやるのか等です。クラスの人数は少ない方がいいのではないかと大人は思ってしまいますが、子供の場合はお友達の存在が刺激となるので、グループ授業が望ましいです。

近頃では英会話スクールだけでなく、英語と習い事を合体させたスクールもとても人気があるのをご存知でしょうか。例えば、英語で体操を習う、英語で絵画を習う、英語で音楽を習うといった具合です。英語だけを学ぶのではなく、英語を手段として他の習い事を習うというこのタイプのスクールは、都心部を中心に広まってきています。普通の体操教室や絵画教室と比較しても遜色のない、質の高いレッスンを受けられます。また、英語での学童保育も働くママたちから注目されています。習い事の送り迎えも働くママではなかなか難しいので、学童で英会話が学べるというのは魅力的です。子供の習い事は、子供自身が楽しんで通えることが一番です。その為にはいくつかのスクールでトライアル授業を受けてみて、比較検討した上でのスクール選びが大切です。

PICK UP

女の人

英語に親しもう

英会話をこれから勉強したいと考えているなら、無料体験で試してみるのもひとつの選択肢です。自分に合ったスクールを見つける手助けとして、無料体験を利用してみましょう。各スクールの特徴を知った上で選ぶことができるようになります。

詳しく見る

教材

英会話を学びたい人へ

スピードラーニングは「聞き流すだけでOK」の英会話教材です。利用者は100万人を突破し、「英会話ができるようになった」など、喜びの体験談も多く見られます。10日間無料試聴用CDもありますので、まずはそちらから始めてみると良いでしょう。

詳しく見る

男女

効果を得るためには

英会話教材を使った勉強は毎日続けるということが大切です。教材は自分のレベルに合ったものを選ぶようにしましょう。何度も繰り返し復習して少しずつレベルを上げていくと良いです。また英会話を学ぶ目的を明確にしておくことも重要なポイントです。

詳しく見る

勉強道具

身につく英語

海外留学に行くと、英語とコミュニケーション能力が身につきます。また、表現力も身につくため自然と英語が身につくことでしょう。また、日常的な英語をすぐに覚えることも可能です。

詳しく見る