お受験のための教室選び

英語

お受験事情は

東京都世田谷区は成城や二子玉川などといった高級住宅街や新興住宅地が多いことから富裕層や教育熱心な家庭が多く、世田谷区内やその周辺に関しても英会話を学べるインターナショナルスクールや私立の小学校も多く、また区外の学校に通うとしても田園都市線をはじめとした電車が通っているので通学に関しても便利です。 そのようなこともあり、世田谷はそのような学校を受験するための幼児教室も多数存在しています。世田谷区内で幼児英会話教室を探す際にはこのようにインターナショナルスクールに通うための幼児教室や、私立・国立小学校受験のための幼児教室など、様々な受験を対象にしている場合が多く、それぞれの特徴を知ってから幼児英会話教室を選ぶ必要があります。また、このような住宅以外にも、新宿など交通アクセスのいい地域にも豊富な数のスクールがあります。そのメリットは大きいでしょう。新宿に足を運びやすいという特長で選ぶ人もいるでしょう。

選び方は

新宿などを含み、それでは、幼児英会話教室を選ぶ際に気を付けることはどのような点があるでしょうか。まず、インターナショナルスクールへの進学を目指している場合は、その前の段階のプリスクールを利用したり、また、この場合は幼児英会話教室と併用して英語力が必要なので英会話を身につけることも必要となります。このようなインターナショナルスクールの入学を目指す子どもも多いことからその受験対策のためのコースが設けられていることも世田谷区内の英会話教室では少なくはありません。 私立・国立を目指す場合は、新宿など駅から近い場所に幼児英会話教室を選びましょう。この場合は志望校の受験情報を持っており、しっかりした受験対策を行ってくれる場所を探しましょう。

PICK UP

女の人

英語に親しもう

英会話をこれから勉強したいと考えているなら、無料体験で試してみるのもひとつの選択肢です。自分に合ったスクールを見つける手助けとして、無料体験を利用してみましょう。各スクールの特徴を知った上で選ぶことができるようになります。

詳しく見る

教材

英会話を学びたい人へ

スピードラーニングは「聞き流すだけでOK」の英会話教材です。利用者は100万人を突破し、「英会話ができるようになった」など、喜びの体験談も多く見られます。10日間無料試聴用CDもありますので、まずはそちらから始めてみると良いでしょう。

詳しく見る

男女

効果を得るためには

英会話教材を使った勉強は毎日続けるということが大切です。教材は自分のレベルに合ったものを選ぶようにしましょう。何度も繰り返し復習して少しずつレベルを上げていくと良いです。また英会話を学ぶ目的を明確にしておくことも重要なポイントです。

詳しく見る

勉強道具

身につく英語

海外留学に行くと、英語とコミュニケーション能力が身につきます。また、表現力も身につくため自然と英語が身につくことでしょう。また、日常的な英語をすぐに覚えることも可能です。

詳しく見る